NEWSニュース

2021.03.19試合情報

ホームゲーム観戦時の注意事項について

2021シーズンの福井ユナイテッドFCのホームゲーム運営について、下記の通りお知らせいたします。
北信越フットボールリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に基づいての試合開催となり、通常とは異なる運用での開催となりますので、ご注意ください。
但し、今後の状況や、各自治体の方針、施設利用制限などにより急に運用が変動する可能性がありますので、その際は改めてお知らせいたします。
ご来場をいただく皆様は、必ず以下の内容をご確認のうえ、ホームゲームをお楽しみください!

北信越フットボールリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインはこちら
 
 

■ご来場の皆さまへのお願い
①無理なご来場は、見合わせてください。
・体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

②握手、抱擁などは行わないでください。

③社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保してください。

④入退場時は、周辺の方との距離を空けてください。

⑤各ブース、お手洗いなどは混雑する時間を避けてください。

⑥手洗い、手指消毒をこまめに行ってください。


■スタジアムの入退場について
①スタジアムではマスクを着用してください。
・入退場の際には、マスクの持参及び着用は必須となります。
・スタジアムでのマスクの配布はございません。
・熱中症対策としてマスクを外す場合は、周辺の方と社会的距離を確保し、咳エチケットにも十分にご配慮ください。

②入場時に体温測定を実施致します。
・入場口にて検温を行います。
・37.5度以上のお客さまはご入場いただけません。

③入場時には手指の消毒にご協力ください。

④チケットは、入場口でスタッフに提示後、お客様ご自身で半券をもぎってください。
・接触を減らすため、チケットの半券はお客さまにもぎっていただきます。

⑤全席自由席となっております。
・座席と座席の間隔を1m以上空けご着席ください。

⑥試合終了時は入場口付近の混雑が予想されるため、退場のタイミングをずらすなど、分散化にご協力ください。 


■観戦方法、応援スタイル
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客さまのご理解とご協力が必要となります。
スタジアム外でも、社会的距離を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

①容認される行為は以下の通りです。
・横断幕の掲出
※掲出の際、密にならないよう十分に配慮してください。
・タオルマフラー、手旗を掲げる
・トラメガを含むメガホンの使用
・太鼓等の鳴り物

②禁止される行為は以下の通りです。
・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛
・タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを「振る」もしくは「回す」
・ハイタッチ、肩組み
・ビッグフラッグ ※ただし、お客さまがいない席に掲出する場合は容認されます。


■その他のお願い 
①グッズ売店・飲食ブースでは密にならないよう、ご協力ください。

②ゴミ箱の設置はございません。各自でお持ち帰り下さいますようお願い致します。
※飲食ブースをご利用の際は、お買いになった飲食ブースのゴミ箱をご利用ください。

③喫煙所の設置はございません。

④選手の入り待ち、出待ちは禁止とさせていただきます。

⑤スタンドでの飲食は可能です。ただし、周りの人と会話をしながらの食事はご遠慮ください。


■接触確認アプリ(COCOA)ダウンロードのお願い
厚生労働省より開発された「接触確認アプリ COCOA」ダウンロードのお願いです。
本アプリは、利用者が新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができるものであり、感染の可能性をいち早く知ることができます。
それにより検査の受診など保健所のサポートを早く受けることや外出自粛など適切な行動を取ることができ、感染拡大の防止に繋がることが期待されますので、ご来場前にアプリをダウンロードしてご活用ください。
なお、個人が特定される情報や、陽性者と接触者(接触の可能性があると通知を受けた者)との関係についての情報は一切記録されず、プライバシーは十分に保護されています。

<アプリのダウンロード>
●Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar
●iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

BACK NUMBER
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年

PICK UP