NEWSニュース

2022.10.25試合情報

【 10/30 C大阪戦 】声出し応援適用試合における観戦ルールについて

10/30(日)のトレーニングマッチ(vs.セレッソ大阪)は声出し応援適用試合としての開催を予定しております。

スタジアム内の限定された一部のエリアにおいて、観戦ルール・ガイドラインに沿った形での声出し応援が可能となります。
通常の試合とは異なる運用と観戦ルールでの開催となりますが、皆さまのご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

【 ホームゲーム情報 】
・試合観戦について
・イベント情報
・イベントステージスケジュール 
・スタジアムグルメ  
・ファン交流会開催のお知らせ 
 

  対象試合 

2022年10月30日(日)13:00 KICK OFF
福井ユナイテッドFC(北信越1部) vs. セレッソ大阪(J1)
9.98スタジアム(福井県営運動公園陸上競技場)/住所:福井市福町3-20

 

  声出し応援可能エリア

◇ 声出し応援可能エリア
 ・福井Uゴール裏芝生席
 ・C大阪ゴール裏芝生席
 ※上記席種以外での声出し応援は不可となります。

 

  声出し応援ガイドラインについて


★ 声出し応援エリアにて観戦される方へのお願い ★
声出し応援エリアは不織布マスクの着用が必須となります。
 ・小さなお子さまの安全を守るため、声出し応援エリアにおいて不織布マスクを着用できない方(2歳未満のお子さまを含む)はメインスタンドにてご観戦ください。
 ・スタジアムでの不織布マスクの配布はございません。必ず事前にご用意のうえご来場いただきますようお願いいたします。
不織布マスク未所持また未着用の場合は、声出し応援エリアへの立ち入りができませんので、ご注意ください。
③ 声出し応援時は、ピッチ方向を向いて行っていただきますようお願いいたします。
肩組みやハイタッチ、指笛など「密」をつくる応援は禁止となります。
⑤ 試合中、試合終了後にスタンド前方へ移動することはお控えください。
⑥ 12:00までは発声を伴う応援(応援練習含む)はお控えください。

 

  声出し応援エリア内の飲食について

① 声出し応援エリアへのアルコール類や食事の持込は禁止となります。
 ※但し、熱中症を予防するための飴・タブレットに限り持込可。
② ソフトドリンクの持込、水分補給は常時可能ですが、水分補給時の発声はお控えください。
 

BACK NUMBER
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年

PICK UP