NEWSニュース

2022.11.19トップチーム

畠中佑樹選手 現役引退のお知らせ

畠中佑樹選手が2022シーズンをもって現役を引退することが決まりましたのでお知らせいたします。


【 畠中 佑樹(Yuki HATANAKA)】

◇ 生年月日:1993年10月26日(29歳)
◇ 出身地:大阪府
◇ ポジション:MF
◇ 選手歴:
中央学院高校→東海学園大学→ブラウブリッツ秋田→藤枝MYFC→ヴェルスパ大分→福井ユナイテッドFC
◇ 出場記録(通算):
J3:6試合出場/3得点
JFL:23試合出場/4得点
北信越1部L:13試合出場/1得点
天皇杯:1試合出場/0得点
◇ コメント:
背番号4番 畠中佑樹です。
まずはスポンサー企業の皆様、ファンサポーターの皆様、1年間共に戦っていただき本当にありがとうございました。私は2022シーズンをもってサッカー選手を引退する事を決めました。小学3年生の時にサッカーを始め、20年間もプレーできたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
大学を卒業してからの7年間、膝の故障に悩まされ、それでも「絶対に何かを成し遂げるぞ」という思いで毎日を過ごしてきました。この7年でしっかりと1シーズンプレーできたのは、ヴェルスパ大分時代の2018年だけです。リハビリをしながら、本気でサッカーをしているチームメイトを見るのがしんどくて、練習場にいきたくない時がいっぱいありました。治ったと思ったら再発を繰り返して、もうサッカーができない身体になってしまったと思った事も何回もあります。その度に皆様に励まされ、勇気を貰い、復帰することができました。
2020年の秋に前十字靭帯を断裂して、完全復帰するまでに1年9ヶ月。
去年、何も結果を出していない私をチームに残してくれた服部社長には感謝してもしきれません。今シーズン半年プレーし、これ以上上手くなる事はできないと自分の中で思い、引退を決意しました。

サッカーを通じて仲間ができて、
サッカーを通じて尊敬できる先輩に出会い、
サッカーを通じて色んな方と繋がりができ、
サッカーを通じて成長することが出来ました。

本当に自分は幸せ者です。
これからはサッカー選手ではなくなりますが、全力で前を向いて歩んで行きたいと思います。

最後に、「やりたいようにやれ」と背中を押し続けてくれた両親。
家族友達と離れてまで自分についてきてくれた妻。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

BACK NUMBER
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年

PICK UP