NEWSニュース

2022.12.28トップチーム

退団選手のお知らせ(3)

橋本真人選手が、2022シーズンをもって退団することが決まりましたのでお知らせいたします。


橋本 真人(Masato HASHIMOTO)】

◇ 生年月日:1989年10月12日(33歳)
◇ 出身地:千葉県
◇ ポジション:DF
◇ 選手歴:
市立船橋高校→浦和レッドダイヤモンズ→栃木SC→V・ファーレン長崎→SC相模原→グルージャ盛岡→サウルコス福井
◇ 2022シーズン出場記録:
北信越1部L:3試合出場0得点/天皇杯:0試合出場0得点
◇ コメント:
寒くなり雪が降りましたね。雪を見ると福井に来た頃を思い出します。
もう7年ですか。今年で福井を退団することになりました。
本当に素晴らしい選手生活をさせていただき僕は感謝の気持ちでいっぱいです。
梶本さん、僕をサウルコス福井に呼んでいただきありがとうございました。
吉村さん、福井にJリーグを目指す道を残してくれてありがとうございました。
お二人がいなければ間違いなくJリーグへの道は途絶えていたことでしょう。
そして望月さん、サウルコス福井で共に戦った選手達、本当にありがとうございました。
「JFL昇格より国体優勝」
そんな空気感を感じながら戦うシーズンは難しかったと思います。しかし、そんな環境に文句を言わず、汗と血と涙を流し戦ったことで吉村さんとの出会いが生まれたと僕は信じています。
そして共に戦ってくれたサポーターの皆さん。皆さんには申し訳ない気持ちがあります。
2019年に昇格をできなかったことです。僕はいつもあの年のことを思い出してしまいます。僕の力不足です。本当にごめんなさい。でも僕が本当に伝えたいことはそんなことじゃないんです。皆さんがいたから僕はこれまで選手として頑張ってこれたんです。
昇格を逃しても最後の試合まで一緒に戦ってくれてありがとう。みんながいたから背を向けず胸を張って戦うことができました。キャプテンじゃなくなっても、副キャプテンでもなくなっても、試合に出られなくなっても、いつも変わらず声をかけてくれてありがとう。
みんなの「頑張って」の一言が僕を最後まで勇気づけてくれました。本当にありがとう。
そして魂のチャントをありがとう。今年のセレッソ大阪戦、最後にチャントを聞くことができて本当によかったです。自分のチャントを聞いた瞬間、心が震えました。
「これなんだ。」
「俺の背中をいつも押してくれていたのはこの声なんだ」と。
「相手に向かっていけたのはこれなんだ」と。
いつも僕達のそばで一緒に戦ってくれてありがとう。サポーターのみなさんには語り出すとキリがないくらい感謝しています。本当にありがとう。
僕は今年でいなくなるけど福井は大丈夫です。みんなの声は選手に届いているから。みんながいるから。
最後に、来季の選手・スタッフのみなさんJFL昇格任せました!
心より福井ユナイテッドFCがJFLそして、Jリーグへ昇格することを願っています。
頑張れ福井ユナイテッドFC!

BACK NUMBER
2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年

PICK UP