NEWSニュース

2020.12.08トップチーム

契約満了選手のお知らせ

下記4選手と契約満了に伴い、2021シーズンの契約を更新しないことが決まりましたのでお知らせいたします。


1)鶴野 太貴(Taiki TSURUNO)
◇ 生年月日:1990年9月4日(30歳)
◇ 出身地:千葉県
◇ ポジション:DF
◇ 選手歴:
コンサドーレ札幌U-18→水戸ホーリーホック→ツエーゲン金沢→ヴァンラーレ八戸→サウルコス福井→福井ユナイテッドFC
◇ 2020シーズン出場記録:
北信越1部L:4試合出場0得点/天皇杯:1試合出場0得点
◇ コメント:
今季限りで契約満了になりました。
日頃より、ご支援ご声援頂いているスポンサーの皆様、ファン、サポーターの皆様。福井に来て6年間、共に勝利を分かち合い、苦しい時は熱い声援で背中を押して下さり、どんな状況になってもチームの為に力を貸して頂き、ありがとうございます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、JFL昇格に貢献できず本当に申し訳ありません。サウルコス福井含め、僕のサッカー人生で1番長く在籍したチームがこのチームです。そのため昇格に懸ける想いも強かったです。皆様とJFL昇格を味わいたかったです。もっと喜び合いたかったです。
福井には未来があると思っています。サッカーをしている子供達の為にも、今後とも福井ユナイテッドFCに力を貸してください。もっと伝えたいことはありますが、長くなるのでここまでにします。(笑)
本当に6年間、ありがとうございました!!また会える日を楽しみにしています。


2)篠原 和希(Kazuki SHINOHARA)
◇ 生年月日:1995年1月19日(25歳)
◇ 出身地:福岡県
◇ ポジション:DF
◇ 選手歴:
筑陽学園高校→西南学院大学→ブリオベッカ浦安→MIOびわこ滋賀→福井ユナイテッドFC
◇ 2020シーズン出場記録:
北信越1部L:5試合出場0得点/天皇杯:2試合出場0得点
◇ コメント:
福井に来てからの2年間、本当に多くの方々と出会い、応援していただきました。ありがとうございました。特に今年はコロナの影響で多くの方が苦労されている中、毎試合1,000人以上の方がスタジアムに足を運んでくださりました。福井電力の営業として回っている時も多くの方々から応援のお言葉をいただき、自分の、そしてチームの力になりました。
しかしながら去年、そして今年と多くの方々からの応援やサポートがありながら昇格できなかったこと、そして、個人としても試合に出場しチームの勝利に貢献できなかったこと、非常に申し訳なく思います。サッカー選手は試合で活躍し、結果を出すことが応援してくださる方々への1番の恩返しだと思っています。サッカー選手として恩返しできるようこれからも頑張っていきたいと思います!
最後に、福井ユナイテッドFCのJFL、Jリーグ昇格を心より祈っています!本当にありがとうございました!


3)洪 潤極(Yunguk HONG)
◇ 生年月日:1995年2月11日(25歳)
◇ 出身地:東京都
◇ ポジション:DF
◇ 選手歴:
東京朝鮮中高級学校→朝鮮大学校→FC KOREA→FC徳島→福井ユナイテッドFC
◇ 2020シーズン出場記録:
北信越1部L:6試合出場0得点/天皇杯:1試合出場0得点
◇ コメント:
今シーズン限りで福井ユナイテッドFCを退団することになりました。2年間本当にありがとうございました。応援して頂いた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
出場した公式戦はすべて無敗ながら、チームを昇格させる事が出来なかった事が悔やまれます。自分の力不足を痛感しています。来年こそは必ず昇格してくれると信じています!今後の福井ユナイテッドFCの発展を心から祈念しています!福井ユナイテッドFCの選手では無くなりますが、これからも応援よろしくお願いします!


4)福田 航太(Kota FUKUDA)
◇ 生年月日:1996年2月20日(24歳)
◇ 出身地:千葉県
◇ ポジション:MF
◇ 選手歴:
習志野高校→ザスパ草津チャレンジャーズ→サウルコス福井→福井ユナイテッドFC
◇ 2020シーズン出場記録:
北信越1部L:6試合出場2得点/天皇杯:2試合出場1得点
◇ コメント:
日頃から福井ユナイテッドFCをご支援してくださりありがとうございます。この度チームを退団する事になりました。サウルコス福井含めて4年間、JFL昇格そして福井の為に全力を注いでやってきました!全く力になれずに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
サポーターの皆さんとは毎年悔し涙ばかりだったので昇格して嬉し泣きで終わりたかったです。サポーターの皆さんの事大好きです!本当にありがとうございました。
そして、選手・現場スタッフ・フロントスタッフの皆さん4年間ありがとうございました!

BACK NUMBER
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年

PICK UP