NEWSニュース

2024.03.29試合情報

ホームゲーム観戦時の注意事項について

2024シーズンの福井ユナイテッドFCのホームゲーム運営について、下記の通りお知らせいたします。ご来場をいただく皆様は、必ず以下の内容をご確認のうえ、ホームゲームをお楽しみください!
 

  入場方法について

福井ユナイテッドFCホームゲームの観戦には、入場券が必要となります。
入場券は以下のとおりとなります。

【 2024シーズン入場券種 】
1)ご招待券:入場ゲートにて係員に提示ください。
  ※入場前にお客様ご自身で半券を切り離さないようご注意ください。
2)一般入場券:(スタジアム内チケット売場にて購入:大人1,000円、高校生以下無料)入場ゲートにて係員に提示ください。
3)ドリームクラブパスポート:高校生以下の方(未就学児含む)は、ドリームクラブブースにてパスポートと子ども用のご招待券をお受け取りいただき、入場ゲートにて係員に提示ください。

【 clubFUKUI個人会員の皆様 】
総合案内所にて招待券1枚を引き換えいたします。会員証を忘れずにお持ちいただき、ご提示ください。
※裏面に2024シーズンの情報シールが貼られていない場合は無効となりますので、継続の方は必ずシールの張り替えをお願いいたします。

 

  観戦ルールについて

福井ユナイテッドでは、安全で快適なスタジアムづくりを目指しています。
・花火、爆竹、発煙筒、ガスホーンなど、危険物の持ち込みは禁止です。
笛、ホイッスル等の使用は禁止です。
・フィールドへの物の投げ込みは、試合進行の妨げとなりますのでおやめください。
・フィールドへの飛び降りは、大変危険ですのでやめましょう。
・暴力行為、また危険な行為は絶対に禁止です。
・差別的、侮辱的、もしくは公序良俗(こうじょりょうぞく)に反する言動も禁止です。

 

  ご来場の皆様へ

・全席自由席となっております。
・ゴミ箱の設置はございません。各自でお持ち帰りくださいますようお願い致します。
 ※飲食ブースをご利用の際は、お買い求めいただいた店舗にあるゴミ箱をご利用ください。
・喫煙所の設置はございません。
・選手の入り待ち、出待ちは禁止とさせていただきます。
・他のお客様の視界を遮り、観戦環境に悪影響を及ぼすほか、事故につながる恐れがありますので、原則、メインスタンドでの雨傘や日傘をさしての観戦は禁止とさせていただきます。
 ※指定エリア(バックスタンドおよびゴール裏)においては、雨傘や日傘をさしてのご観戦が可能です。
・キックオフ90分前から開門となっておりますので、時間に余裕を持って早めのご来場をお願いいたします。(キックオフ30分程前から混雑し始めます)
・試合終了時は入場口付近の混雑が予想されるため、退場のタイミングをずらすなど、分散化にご協力ください。

 

  傘差し可能エリアについて

指定エリアにおいては、雨傘・日傘をさしてのご観戦が可能です。(詳しくは下記の図をご参照下さい)

※大きい図で確認が必要な方は<こちら>

◇ 傘差し可能エリア
 ・バックスタンド
 ・ゴール裏

◇ 注意事項
・試合によってエリアが変更となる場合や、エリアを設けない場合もございます。
・傘により視界が遮られる可能性がございますので予めご了承下さい。
・パラソル等は使用できませんのでご注意下さい。


安心安全な観戦環境づくりに向けた試合観戦マナー、及びルールの遵守を引き続きお願いいたします。

BACK NUMBER
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年

PICK UP